エントリーは、マイナビからお願いします。 ロジスティクス事業本部 エレクトロニクス事業本部 就活塾
画鋲 画鋲 画鋲 画鋲

内定者紹介

自分のキャッチフレーズ

サッカーで培ってきた粘り強さ

入社してからの目標

1日でも早く仕事に慣れ、会社に貢献できるようになること

カトーレックを受けようと思ったキッカケ

会社説明会に参加させていただいた際に、ただただ会社の説明を聞くだけでなく、
初めて会った人たちとみんなで協力して問題を解いたりと、他社とは違ったところがあり、
印象に残ったため

カトーレックに決めた理由

1番最初に内定をいただいた会社に行こうと決めていた。
カトーレックが1番最初だったために、カトーレックに決めたということと、
あとは会社説明会がとても印象に残ったこと。

面接でPRしたこと

私は、16年間続けているサッカーで培ってきた粘り強さを中心に自分をPRしました。
サッカーを通じて得た粘り強さが、諦めない気持ちとして普段の生活に活かされていることを
強くPRしました。

就職活動のアドバイス

会社の分析よりも、自分の分析をしっかりやることの方が大事だと思います。
就職活動は会社に自分を売り込むことなので、自分のことをよく知っていなければ
始まらないと私は思います。

同期の印象は?

とても話しやすかったです。短時間ですぐに仲良くなれました。
同じ会社で働く仲間ですし、同期との繋がりは特に大事にしたいです。

応募する前と内定後のカトーレックのイメージは?

応募する前は、正直どんな会社なんだろうと不思議に思っていましたが、
今はこの会社10年先、20年先いつまでも成長し続けていられるだろうな
というイメージがあります。

入社するまでは何をして過ごしますか?

基本はアルバイトをして遊ぶお金を作って、後はやりたいことをやって過ごします。
社会人になってからは、自分の持てる自由な時間が少なくなると思うので、
今のうちに思う存分楽しむことを考えています。

  • 職種紹介
  • 先輩社員紹介
  • ブレークスルーエピソード
  • 内定者紹介
TOP Copyright(c) Katolec Co., Ltd. All rights reserved.