エントリーは、マイナビからお願いします。 ロジスティクス事業本部 エレクトロニクス事業本部 就活塾
画鋲 画鋲 画鋲 画鋲

内定者紹介

自分のキャッチフレーズ

お掃除、お料理お任せあれ!仲間は俺を「嫁」と呼ぶ

入社してからの目標

まずは基本的な業務を一人で完璧にこなせるようになりたいです。

カトーレックを受けようと思ったキッカケ

自分の英語能力を活かすことができ、将来的に海外で働くチャンスがある企業で働きたいと思っていました。
カトーレックにはその可能性があり、大好きな香川で働けるということで、ここしかない!と思い応募しました。

カトーレックに決めた理由

ここしかない!と思っていたので、その時期は他の企業を受けていませんでした。
面接で迎えて下さる人事の方々の雰囲気のよさに触れ、一緒に働いてみたいという気持ちが強くなったのも大きな理由です。

面接でPRしたこと

大学でのサークル活動や、カナダでの留学について話し、自分の行動力をアピールしました。
また、そこで何を経験し、何を感じたのかを伝え、自分がどのような人物であるか知ってもらいました。

就職活動のアドバイス

自然体でいることが何より大切だと思います。
自分を良く見せようとせず、面接官に自分らしさを見せてください。

同期の印象は?

みんなしっかりした個性を持っていて、話していて楽しかったです。
これからもずっと仲良くしたいと思いました。

応募する前と内定後のカトーレックのイメージは?

応募する前は名前も聞いたことがなかったのですが、実はとても大きく、有名な企業であることを知りました。
大きな企業ですが、働いている方々は仲が良く、一緒に働くのが楽しみです。

入社するまでは何をして過ごしますか?

バイトはそこそこにして、できるだけ多くの本を読んで過ごそうと思っています。
「大学を出た」といえるような人間になりたいと思います。

  • 職種紹介
  • 先輩社員紹介
  • ブレークスルーエピソード
  • 内定者紹介
TOP Copyright(c) Katolec Co., Ltd. All rights reserved.