エントリーは、マイナビからお願いします。 ロジスティクス事業本部 エレクトロニクス事業本部 就活塾
画鋲 画鋲 画鋲 画鋲

内定者紹介

自分のキャッチフレーズ

シャイな体育会系女子

入社してからの目標

職場の雰囲気に馴染めるように心掛け、任せれた仕事に責任感を持って取り組みたい。

カトーレックを受けようと思ったキッカケ

初めに、貴社を知ったのはリクナビでした。

私は事務職を主に受けていて貴社の採用項目に事務職があり、

仕事内容を見て興味が湧き説明会に参加したのがキッカケです。

カトーレックに決めた理由

説明会で貴社は134年の長い歴史がある会社で海外にも展開しており、

幅広く事業を行っていると知り、先輩社員方の話では、責任感のある仕事を任されると聞き、自分自身成長できるのではないかと思い決めました。

面接でPRしたこと

私は、ラクロス部でキャプテンとしてチームをまとめることを頑張っています。

部員とゆっくり話せるように時間を作り、自分の考えに囚われ過ぎずみんなの意見も取り入れながら頑張っています。

就職活動のアドバイス

就職活動で大事なのは自分を知ることだと思うので、自己分析は時間をかけて行うことが大事です。

あとは、企業分析です。

自分が行きたい会社のことはしっかり調べておくことです。

同期の印象は?

同期の印象は、みんな明るくとても馴染みやすい感じでした。

男子も気軽に話せる人ばかりでよかったです。

応募する前と内定後のカトーレックのイメージは?

応募する前は、会社となるとやはり固いというイメージが強かったのですが、

内定後の内定者懇親会でのイメージはとても和気あいあいとしていて、

とても楽しいってイメージが強くなりました。

入社するまでは何をして過ごしますか?

入社するまでは、卒業論文を完成させ、自動車の免許を取って、旅行に行ったりして過ごそうと考えています。

  • 職種紹介
  • 先輩社員紹介
  • ブレークスルーエピソード
  • 内定者紹介
TOP Copyright(c) Katolec Co., Ltd. All rights reserved.