エントリーは、マイナビからお願いします。 ロジスティクス事業本部 エレクトロニクス事業本部 就活塾
画鋲 画鋲 画鋲 画鋲

内定者紹介

自分のキャッチフレーズ

今、税理士の資格取得を目指しています。

入社してからの目標

日々スキルアップを目標に、少しでも早く、人に必要とされる人材になることです。

カトーレックを受けようと思ったキッカケ

私は進路の先生からの紹介でカトーレック株式会社のことを知り、

企業研究の中でロジスティクス事業やエレクトロニクス事業、

文化事業のまったく異なる事業を行っていることに興味をもったことがきっかけです。

カトーレックに決めた理由

私は会社説明会でのお話で、とても風通しの良い、

社員一人ひとりを大切に育成していく会社環境であることにとても魅力を感じたからです。

面接でPRしたこと

私は税理士試験に向けての勉強をしているので、特にその過程で身につけた簿記会計のスキルについてPRしました。

また、カトーレック株式会社で働きたいという情熱を大きな声ではっきりと伝えることを心掛けました。

就職活動のアドバイス

私は就職活動を始めるのが遅くなり、準備することができなかったのでとても苦労しました。

その時簿記会計の勉強をして資格を取得していたことがとても役に立ったので、

自分だけの武器になるようなものがあると他の人と差をつけることが出来ると思います。

応募する前と内定後のカトーレックのイメージは?

私は応募する前は四国の実力派企業ということで、とても将来性の高い会社というイメージでしたが、

内定後はそれだけでなく、地域社会に密着した企業経営を行っている事を知り

人間味に溢れた温かみのある会社というイメージが強くなりました。

入社するまでは何をして過ごしますか?

私は、ビジネスマナーなどの社会人になってから必要になる知識やスキルについて学び、

社会人として働くという自覚をもって入社に備えたいと思います。

  • 職種紹介
  • 先輩社員紹介
  • ブレークスルーエピソード
  • 内定者紹介
TOP Copyright(c) Katolec Co., Ltd. All rights reserved.