Information

2024/04/08

2024年度 入社式を開催

2024年4月1日、高松本社(香川県高松市朝日町)において2024年度入社式を開催いたしました。

当社代表取締役社長 加藤 英輔が、計13名の新入社員に対し、訓示を行いました。
「新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。週末から春らしい陽気になってきました。
さて皆さんは大学・高校に入り、コロナの真っ只中特異な学生生活を送ったことと思います。パンデミックの可能性は指摘されてはいましたが、これだけ大規模にこれだけ長い期間、全世界に影響を与えるということは予測していなかったと思います。さらに、ウクライナやイスラエル戦争や米中の経済的な対立等、世界での出来事が我々の生活、あるいはわが社のビジネスにも大きな影響をもたらします。こうした中で、皆さんは社会人生活を始めていきます。世界の動きに関心を持ち、様々な変化に敏感になってほしいと思います。
また、皆さんはカトーレックの社員としてわが社の経営理念、行動指針を理解して実践してほしいと思います。行動指針の1番目は「すぐやる」。速やかに仕事をする。2番目は「現場に立て」。頭で理解するだけではなく、現場を見る、現場の空気を吸う、そして判断・行動する。さらには、コストを意識し、柔軟な発想で心を一つにして、会社の目標に向かって進んでいくことが大事です。皆さんがわが社で10年、20年過ごす中で、世界が大きく変わり、取り巻く環境も変化していくと思います。経営理念にある「社会の変化に対応」と、まさに取り巻く環境の変化は大きなビジネスチャンスに繋がるものです。
失敗を恐れずに努力し、積極的な気持ちで一日でも早くそれぞれの職場に溶け込み活躍することを期待しています。」と激励の言葉を述べました。

PDF

 2024年度 入社式を開催